ドリュウズ考察

最近吠えるマンムーがウザいのでとっておきのドリュウズ紹介。


ドリュウズ@風船 陽気AS(型破りor砂かき)
地震/アイアンヘッド/ステロ/高速スピン

〜初手マンムー対面〜

1ターン目: 相手「先発型ドリュで風船かよww。とりあえずステロ撒いとくか。」
ドリュのアイアンヘッドマンムーステルスロック(ここで怯んだらなおよし)

2ターン目: 相手「ステロ撒けたし礫で風船割って退場しとくか。」
マンムーの氷の礫→風船が割れた▽

ドリュウズの高速スピン!→マンムーは倒れた。そして邪魔なステルスロックは吹き飛んだ!

相手「!!!?」

( ・´ー・`)ドヤッ



はい。ネタです。

襷と雪崩きったせいで汎用性くそい。

ただヌケニン入りや晴れ、積みサイクル系のパに組み込めばワンチャンあってほしい((

カスタマイズするとしたらボルトと殴り合える雪崩やパルの起点にならない(多分)地ならし等を突っ込んでみてもいいかも。普通に砂かきでも良さそう。


ちなみにこの型は他のステロ撒き要員には安定しまーせん(せめて挑発あったらカバは何とかなった)。

印投げつける型のボルト等と違ってマンムーを逃がさずにステロ除去できるのは偉いけど、氷柱針→礫で落ちる可能性も考えると確実に役割を遂行できてないという残念さがぬぐえない。