オノノクス考察

クリスマス暇なので単体考察メモ。

オノノクス@スカーフ 意地HAS(型破り)
逆鱗/地震/毒々/空元気or雪崩orギロチンorがむしゃら

ゲンガーロトム地震で殴れ、メガヤミラミに毒を通せる奴(この個性大事)。空元気の枠はややピンポ気味な使い方になるが、どの技もほしいシーンは少なくない(と思う)。正直ドリュでも同じことができてあっちはロトムを確定に出来るが、最高打点が低かったり、ゲンガーの前で出来る行動が限られてしまうなどがネック。

相方としては呼びやすい鋼フェアリーに強めのドランや、起点回避したりスカーフ龍を牽制できるエルフーンなど。

サンプルパ

オノノクス@スカーフ
エルフーン@残飯
ヒードラン@眼鏡
ギャラドス@ゴツメ
Wロトム@お盆
ライボルト@ナイト

普通にエルフドランギャラで回せば強そう。
でも種族値足りなくて弱そう。そもそもメガヤミラミとか選出される気がしないからオノノクスじゃなくていい香り。





クリスマスたのしいですね。