グローバルショーダウン用パーティ案1
意地アルセ未所持勢なので種族値の暴力に屈しないパを目指してみる(訳: 禁伝ツモるのめんどい)。
ポケ名 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 道具 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
カバルドン | 地震 | 欠伸 | 吠える | ステロ | 襷 | 砂おこし |
ドリュウズ | 地震 | 雪崩 | アイヘ | 剣舞 | 地面ジュエル | 砂かき |
ソーナンス | カウンター | ミラコ | アンコ | 道連れ | お盆 | 影ふみ |
パルシェン | 氷柱針 | ロクブラ | 礫 | 殻破 | 珠 | スキリン |
ボルトロス | 10万 | 電磁波 | 威張る | 身代わり | 残飯 | 悪戯心 |
メタモン | 変身 | - | - | - | スカーフ | 変わり者 |
カバ→腕白HB
ドリュ→いじHAS
ナンス→腕白HBD(珠セウスのシャドクロ意識)
パル→いじASベース(破ってスカーフ95族抜き)
ボルト→穏やかHDベース
メタモン→生意気HD
伝説全般がパルに薄いので破ればある程度突破できそう(破り珠氷柱でステロ込H252アルセは高乱数落ち)。
ただし、いじASぶっぱでも最速スカーフ100族は抜けない。そもそも破らせてくれる気がしない。
あと破った状態で珠神速喰らうと砂珠込で2回しか動けなさそうなんで最悪カバはエンペとかでも良さそう(ドリュ解雇説)。
鋼プレアルセウス、壁、ブシングロス辺りは無理臭いんでボルトメタモンで分からせる。
このルールだとまもみがとかレパドーとかも強そうだけど一試合30分しかないから割と攻めた方がいいかも。
なげやりのテキトー構築すいません。元気あればガチver書くかも。
伝説に一言メモ。
・アルセウス→舞珠神速はチート。神速の優先度どうにかしろよ。
・Bキュレム→A170からの逆鱗とか計算したくない。
・Wキュレム→C170からの流星とかk(ry
・ミュウツー→S130からのサイコブレイクつよいし壁も居そう。
・カイオーガ→潮吹いてるだけでだいたい沈むからおかしい。
↑こいつらのメタ怠るとまず勝てない。
・ホウオウ→聖なる炎は反則技。
・ルギア→クレセより硬い奴がマルスケ持ちとか狂ってる。
・グラードン→晴れ構築は少なからずいそう。
・ジラーチ→スカーフ天恵アイヘはあかん。
・デオキシス→対面最強かも?
・ディアルガ→対アルセで多そう。
・パルキア→オーガについてきそう。
・ダークライ→このルールのキノガッサ。
・ギラティナ→かたい。瞑想はやめてください。
・ゼクロム→オーガキラー。
・レシラム→受けだし不可。