最近の環境について

カバドリュ減りましたね少し

代わりにノオー、雨の順に少し増え砂をメタったスタンパが一番多くなった気がします(あくまで主観)


この流れで行くとwi-fi公式戦辺りではスタンに強めに動ける雨が増えると予想(・・したいけどノオーも増えてるから微妙か)


というわけで(?)雨に強めのパについて考察してみた


凡の中では

雨に強い=嫁:ナットレイ

なのでナット使った組み合わせ紹介



その1
ナットレイブルンゲルグライオン

典型的なナットゲルパターン。グライはただの思い付きだが相性補完は非常に優れている。このままではサンダー、ノオーが重いのでグライを活かすためにも堅めのバンギが欲しい。基本はナットレイで電磁波やらステロなんか撒いて無限グライで決めにいったり、蛾や軍鶏で抜く体制つけたりしていく。雨にも砂にも強い組み合わせだが粉ガブやスタンのごり押しには若干不安なので、ナットと弱点は被るがノオーやハッサム投入も選択肢に入る。


その2
ナットレイ+ヤドラン+Hロトム

再生力を活かすためサイクルを重視した組み合わせ。これも相性補完が抜群で、Hロトムを繰り出すタイミングをしっかり覚えれば終始アドを取り続ける展開が期待できる。ヤドランはトンボルチェンの的になるのでナットやHロトで受けることになるが、できれば先に電磁波打ち込む等交換読みの手を打っておきたい。また再生持ちに薄い組み合わせなので舞ったり挑発できる物理龍や破りパルシェンと組むと活躍しそう。なおここのナットにステロは必須級。


その3
ナットレイギャラドスランターン

麻痺、もしくは毒を駆使してくるくる回していくスタンス。正直全員に残飯持たせたいくらい麻痺るみ、麻痺身代わりor毒守るなんかが出来そうな組み合わせである。バシャやガブが入ると耐久水呼びやすいのでこの並びが動かしやすくなる。また龍・砂にやや弱いためノオーやラティアスなんかいると牽制出来そう。特にラティアスは天敵のテラキブシンに強い+ナットと相性補完に優れる再生持ちであるためこの嫌らしい戦法には向いていると思われる。ノオーナット重いんで他で補完するか文字仕込みたい。


まだまだ初期考察の段階なので実際に回るかは不明だが嫁ナットレイを活かしたいのでこれからもっと練っていきたいなぁ




それとオフ宣伝
来年1/15にtakaさん主催、鹿児島では初のシングル63オフが開かれます
都合が合う方は是非おこしください
詳細、参加表明はここに↓
http://d.hatena.ne.jp/takango/20120115

遠出になるって方はウチ泊めますよ////