ランターン考察

またまた4世代で使ってたフリー用でも紹介。

ランターン@スカーフ 控えめCS
ドロポン 冷B ボルチェン 毒or10万or雷or不意打ちorめざ炎

奇襲性の高いスカーフ型。控えめ最速では110族と同速だから極力ラティ等とは鉢合わせない方向の立ち回りで(ボルトルネは引いてくれるから問題ない)。流し性能が高いためボルチェンと相性がよく、序盤では割とスカーフがばれにくい。本来の型だと電気を選出されなければ腐りやすいが、こっちだと単体性能が上がり選出しやすい気がする・・・が起点にもされやすい。

相方としてはボルチェン先で相性補完のとれるギャラガッサムドーなど(テキトー)。


久々にサンプルパでも

ランターン@スカーフ 控えめCS
ボルチェン ドロポン 冷B 毒

ヤドラン@ゴツメ 図太いHB基調
サイキネ 文字 怠ける 電磁波

ナットレイ@残飯 慎重HD基調
ウィップ 鉄頭 宿木 ステロ

Hロトム@眼鏡 控えめHC基調
ボルチェン 10万 オバヒ トリック

エテボース@珠 陽気AS
蜻蛉 猫騙し ダブアタ 炎掌

トルネロス@飛ジュエル 陽気AS
蜻蛉 アクロ アムハン 追い風


補完が取れてサイクルゲーで強い宿ナットHロトムの組み合わせに、蜻蛉るちぇん要員突っ込んだだけのパ。そのせいで竜や格闘が入っておらずラッキーや蛾がゲロい。まぁ蜻蛉るちぇんしたかっただけで組んだためテキトー構成だが、意外とこの型のエテボはマッチしていて楽しい(繰り出し回数が増え、そのたびに猫と蜻蛉の択を迫らせられるため)。

追記:トルネの枠は鉢巻きハッサムのがよさげ