マリルリ考察

マリルリがパーティにいるとどんなゴツイパでも和んでしまいますよね(?)。
ってことでリクもあったし力持ちマリルリについて考察してみる。

マリルリ@水ジュエル,鉢巻,帯 
アクテor滝 アクジェ 冷P恩返馬鹿力毒から2つ

蛾やバシャが猛威を振るってた時代から環境に刺さってたのにも関わらずあまり増えてない子。砂にも強いのに。
増えない主な理由としては

ヤドランブルンゲルWロトムギャラドス

など蛾馬車砂が増えると自然に増えてくるメタに弱いから。可哀そうに・・


それでも取り巻き次第では十分トップ環境でも回していけると思う。
鉄球投げとかも考えたけど宿ブルン確定で落ちないので却下。

選択肢の技解説

冷凍P
→Dまで耐久振るとタイマンならラティをアクジェ込で刈れる
→Bまで耐久振るとタイマンなら鉢巻でもカイリュガブを刈れる
→草交換読みでダメ稼げる

恩返し、捨て身
→グドラへの打点、ただしあっても勝てない
→水への打点、水無は広範囲を等倍にできる

馬鹿力
→ノオナットバンギトドラキなどへの打点、メインウェポンと範囲が被ることが多い


→呼びやすい耐久水に刺さりやすい

メジャーな耐久調整施したいならAぶっぱは非現実的かもしれない。
相方としては耐久水に繰り出しやすいバナカトムビリジランターンサンダー(ガッサランクルス)とか。
草は単水と相性補完がいいので積極的に組ませたいところ。


サンプルパ(※テキトー注意)

マリルリ@水ジュエル 
カトム@カゴ
ラティオス@眼鏡
ハッサム@オッカ
カバルドン@ゴツメ
バンギラス@残飯

ラティハッサムカバンギの形
マリルリは最大火力出したかったんで砂で調整うやむやにしてHAぶっぱで(16n-1)
技は滝アクジェ馬鹿冷Pが無難かも 雨グドラウザいんで恩返しも欲しいけど
選出むずかしそうだけど読みが強い人には使ってほしくないなぁ
ノオーとグライが重たそう






やっと研究報告会おわったぜぇひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
これで心置きなく・・・・冬期講習のバイトがあったorz