格闘枠

って結構固定しちゃいますよね

凡は最近バシャーモばっか使ってます
他のパでもブシンバッサ、たまにテラキビリジ程度しか回してません
ヘラルカサルエルレズキンコバルも使いたいんだけどなぁ


ってことで今回はノーマークなのに割と環境に刺さってる格闘、チャーレムカポエラーについて考察してみる。
というのも最近バンギムドーがまた増えてきてバシャヤドとかもウザいんで(関係ない)。
あと以前ある方とのフレ戦でカポにボコされたのとチャーレムの可能性についての話題で盛り上がったから。


チャーレム@スカーフ H252 S最速61〜77族抜き 残りA
飛び膝 思念 トリック 冷Pなど

冷Pの枠は他候補として雪崩、身代わり、パレP、雷P、炎P、再生などパと選択。Hにぶっぱすることで格闘に余裕で繰り出すことができ、受けにくるヤドブルンクレセ(ランクグライアス)をスカトリで機能停止できる。
さらに霊弱点被るがスカトリと相性のいいブルンと組ませることで安心して行動可能。もちろん高速アタッカーとしても十分活躍が見込める。
ちなみに意地A極なら珠バシャとほぼ同じ火力なのでASも捨てがたいか?



カポエラー@珠or格闘石 H252 A252 B4とか
飛び膝 マッパ 猫 エッジなど

中堅の星こと、にくべん・・カポエラーさん。テクニ珠ッパは火炎玉ブシンとほぼ同じ火力。調整はテキトに書いたが10n-1するなり最速ハピ抜きするなり好みで。エッジの枠は他のメンツと相談して変わりうるが他に有力なのは毒、不意打ち辺りか。
こいつはゴツメヤドやハピ・ランタンなんかと組ませる(ステロ)猫逃げ?でかなり削るポテンシャル持ってるうえ、終盤の抜き性能も異常なので取り巻き次第では化ける一匹だと思う。