ノオースタンみたいなの

前回軽い気持ちで組んだパがなかなか良さ気だったんで、煮詰めたらノオースタンらしきパになったの紹介

ナットレイ(マカロン♂)@残飯
181-115-167-×-167-22
ウィップ ジャイロ 宿木 ステロ

ヒードラン(ぺろぺろぉ)@風船
191-×-106-159-126-141
文字 竜波 大地 ステロ

ユキノオー(むぎ)@襷
175-123-95-157-118-80
吹雪 ギガドレ 礫 守る

バシャーモ(デフォ)@珠
159-189-91-×-91-128
フレドラ 蹴り 守る 舞

カイリュー(いかくさい)@ラム
175-202-115-×-120-126
逆鱗 地震 神速 竜舞

ブルンゲル(ひんぬー)@お盆
207-×-132-106-126-82
熱湯 霊玉 挑発 再生


本来のノオースタンならドランの枠が蛾、カイリューはガブラティ電気、鋼枠はグロス辺りで組むのが無難だがそれでは普通すぎるので(作るのめんどいのが本音)ほぼ以前書いたパ通りに組んでみた

ぱっと見物理アタッカーに強烈なのがいるため威嚇持ちやB高めな奴(ヤドムドグライブルンスイクンランク辺り)を呼びやすい
よってステロ、ノオーブルンがいい仕事するパターンが多かった

また先発っぽいのもカイリュノオーしかいない上ステロ呼びやすいため相手の先発も読みやすかった(ちなみにカイリューはほぼ見せポケ)

そして相変わらず馬車はいい仕事する
ステロ撒き+ノオー+馬車とかわかりやすい勝ちパターン作れた

格闘弱点そろってるがブルンのおかげで気にならなかった・・がビリジ処理が面倒てか鬼重い。そして頭巾はムリ

どうでもいいが最近凡才のパ構成はタイプ相性・役割補完より選出の読みやすさを優先する傾向にある→1700以上には勝てるが1500台には負けやすいの法則

改良点としては
・ノオーのH振りをDに回して襷再生しやすくするorCS振り
・格闘処理を高速化+相性補完でナット→グロス
・カイリュが空気すぎるんで砂に強いやつ(グライとか)に変えるとか


なんか無駄に絶賛してるけど実際このパの勝率は6割弱()くらいだった件
理由は実験報告書書きながらロウきゅーぶでhshsしつつ潜っていたからと思われる(キリッ


追記)まじめに対戦したらちゃんとレート戻ったんで決して弱くはないよ!