シングルの最近の環境とか

書くことないんで最近のシングルの環境を主観的に書いてみると

・Gの大発生
・ステロ多いよ・・
・また砂か・・

理由は言うまでもなく蛾とカイリューが調子乗りすぎたせいですね!!
よってこの2匹に圧力かけられるゴキにゃんは絶賛増殖中ぽい
まぁそのせいで蛾は目覚氷地面多くなってきたが


あとこれまではS66か受けループくらいでしか採用されなかったステロもこの2匹のせいでどのパでも見かけるようになったような
撒くのは主にムドナットマンムドランエンペバンギグロスユクシドンファンラグラッキ辺り


最後に・・砂も2匹には割と強い構成が作りやすいため雨より比較的動かしやすい時代なのかな?



このままじゃ味気ないんで簡単にサンプルパ紹介
ドラン@風船・・最速HSベースステロ文字竜波大地
バシャ@珠・・いじASぶっぱ舞持ち
ナット@残飯・・呑気最遅ステロ持ち
ノオー@襷・・おっとりACS(今回は雪崩地震なしの守る持ち)
ラティ兄@メガネ・・トリック波乗り
カイリュ@ラム・・AS基調地震持ち

ボックスから即席で組んで20戦くらいやってみた


感想:舞バシャつぇぇぇよ あともっかん可愛いぃよぉぉおぉぉ!!!


勝率は7,8割くらいでした(負け試合の半分は膝割りw)
早めにステロ撒きたかったんでこちらは先発ドランが多かったけど相手もステロ警戒してか先発カイリューやラティ呼びやすかったので悪くはない感じ(竜2匹+ノオーのせいで先発水は0だった)

呼びやすい宿ブルン用にドランへ毒入れようとも思ったけど対ドランのタイマン性能崩したくなかったので見送り

霰ステロのおかげでバシャの射程が大幅に広がりエースがエースらしかった(守る読み交換読み舞が決まるとほぼ勝ち)

今回は雨意識し過ぎたせいでタイプダダ被りだったけど受けて回すようなスタイルではないためあまり気にならなかった・・が宿と砂はやっぱ重い・・
ミトムかキブルでも入れると良くなるかな?
あとノオーの型も問題かも