BW1シングルパまとめ

今日で環境が一区切りしたことなので、BW環境でそこそこ成果を上げた凡作パーティを各天候一つずつ紹介。

雨(ニョログドラ)

ニョロトノ@スカーフ
キングドラ@竜ジュエル
ガブリアス@襷
サンダー@ラム
メタグロス@Nジュエル
バシャ―モ@珠

最高レート1870くらい(曖昧)。200人規模の突発大会とかで何度か優勝したりと割と勝っていたパ。ニョログドラはあまり選出せずガブサンダーグロスの並びがただ強かった印象。バシャが地面に恋して以来このパは使ってない。



砂(バンギガブ)

バンギラス@お盆
ガブリアス@スカーフ
ローブシン@火炎玉
ヤドラン@ゴツメ
Cロトム@眼鏡
ヒードラン@風船

最高レートは1850くらい(曖昧)。小さな大会でしか優勝したことないけど入賞は多かった印象。こっちも砂展開よりドランドランカトムでくるくるしてた方が強かったと思う(バンギガブの型はいまだに定まってない)。今思い返せばこのパ晒してなかったなぁ。



霰(ノオー入りグドスタ)

ユキノオー@スカーフ
ラティオス@眼鏡
ヒードラン@風船
カイリュー@鉢巻
ローブシン@火炎玉
スイクン@残飯

最高レートは1830くらい。大会成績はおそらく自分の使うパの中でもトップクラス。命中安定技を優先的に採用しており、勝ち筋の組み立て方が豊富なのが自分に合っていた。



晴(キュウコンクレセ)

キュウコン@炎ジュエル
クレセリア@ゴツメ
テラキオン@鉢巻
ギャラドス@残飯
ナットレイ@カゴ
ラティオス@眼鏡

結果がほとんどないのでパス。


無天候書こうとおもったけどまだ使いそうだし眠いのでまた今度。