トリプルレーティングパ晒し

レーティングシーズン1でレート1800以降から回したパ(1800までは別のパ)


ドーブル(ブタやろう)@スカーフ
臆病 H228 D28 S252
159-×-55-×-69-134
猫騙 ダクホ 追い風 袋叩

テラキオン(ケフィア)@イトケ
陽気 H4 A252 S252
167-181-110-×-110-176
雪崩 インファ 地震 守る

マニューラ(ビッチ)@襷
陽気 H4 A252 S252
146-172-85-×-105-194
猫騙 けたぐり 守る 袋叩

トリトドン(ロリエ)@残飯
控えめ H204 B132 C12 D156 S4
212-×-105-125-122-60
大地 冷B 再生 守る

トゲキッス(のぞきッス)@お盆
臆病 H244 B4 C4 D4 S252
191-×-116-141-136-145
エアスラ 文字 この指 日本晴れ

メタグロス(ウホグロス)@鋼プレ
いじぱ H220 A4 B4 D228 S20
183-176-151-×-139-93
米P バレP 雪崩 暗示



 典型的な叩きパ。中央テラキ隣にマニュブルが基本配置。ダブル64と異なり6匹フルに使用するためトリプルのパ構築はより重要となってくる。このパは先発から2匹猫+袋叩き持ちが居るため初手でほぼ勝負が決まる。先発でテラキを出すのは隙があり過ぎて個人的にはタブーだったが隣のサポートでなんとかなるやろ的なノリで採用。低レートには速く終わるし切断のタイミングも速いためレーティング向きかも。あと雨に弱いですごめんなさい(普通は日本ばれエルフとかで対処するとこ)。
 
個別紹介

ドーブル
→テンプレ。ワイガやファスガ欲しいけど技スペなし。

テラキ
→エース。序盤にこいつやられても意外と戦えるためそんなに大切に扱わなくてもおkかもしれない。あと地震→ファスガでもいい気がしてきた。

マニュ
→砂への打点および叩き要員。袋叩きでラティは中盤でも大抵確2に出来る。守るは地震切るならフェイント安定。てか地震なくてもフェイントのがいい。

トドン
→雨対策らしいもの。こいつのおかげでテラキに水は打ちにくい。初手テラキは雨に対してフェイントドロポンで縛られているためこいつが居ないと初手降参レベル。性格と調整微妙なんで作り直したい。

キッス
→鋼格闘への打点とサポート。追い風下では糞ゲーも出来て終盤かなり活躍できる。日本晴れは追い風と迷ったが一長一短。

グロス
→霰対策とかいろいろ。暗示使う試合は大抵勝ち試合になるんでアムハンでいい。あと守る欲しいんで雪崩切ってもいいかも。道具はお盆がよかったがないんで妥協。半減実でも良さ気。


耐久調整微妙じゃね?って感じですがトリプルはあまり調整の意味がないためこれでいいんです。迷ったら耐久ポケはDに振ればいいんです(トドンはカポ意識したが)。一応これでレート1940行きましたがもう2ケ月近く潜ってないんで環境わかんないし勝ちたいなら雨パあーんていと言わざるをえない位雨つよいです。