イッシュダブルの先発

公式戦()の期日が迫ってきたのでなんか考えてたやつ書いてみる。(ダブルは専門じゃないためテキトー注意)

 今回のイッシュダブルはWCS2011と違って見せ合いあり64のため相手のメンツをを見てからメンバーを決められる→半年前に組んだすべてのイッシュポケを意識した柔軟性のある構成より、一部の相手に意識を傾けた構成で組める。要するに今まで使いたかったけど、あいつ来たら終わるからポイされてたやつにワンチャンある(シマウマとか草蛇とか)。


 寝言はこれくらいにしてパクリパーティ以外で使いやすかった先発紹介
コジョンデラ&コジョンゲル
猫騙効かない
猫騙要員+トリルポケ
猫騙要員+全体攻撃
 下二つのせいで相手は初手から強烈な読みを強いられる。トリル展開かスカーフ(ジュエル)か。これは初手ブルンならよくある展開だがコジョにフェイントを搭載するとさらに読み合いが熱くなる。
ちなみに補正アリCぶっぱジュエル熱風としおふきの威力はこんな感じ。

ジュエル熱風

H4ボルトルネ
ダメージ: 136〜162
割合: 87.7%〜104.5%

H168 D88 ボルトロス
ダメージ: 123〜145
割合: 70.2%〜82.8%

補正アリHDぶっぱバレル
ダメージ: 188〜224
割合: 85%〜101.3%


ジュエルしおふき

H4ボルトルネ
ダメージ: 142〜168
割合: 91.6%〜108.3%

H168 D88 ボルトロス
ダメージ: 130〜154
割合: 74.2%〜88%

とまぁ猫やフェイント込だと案外1ターン目で落とせなくもない。後続は・・面倒だから以下略で。


ちなみに読みがksの私は安定しないから使わないけどね^^