ウルガモス考察

以前H27ガモスってなに?って声があったんで凡のウホガモスを解説してみる。

ウホガモス♂@珠 ひかえめ C252 S252 D4(6V仮定)
文字 さざめき めざパ 蝶舞

普通にどこにでもいそうなガモス。ポイントはH個体値を27にしてH実値を159にすること。これによりHが10n-1、16n-1調整となり珠霰砂の被ダメが少なくなる。Sは最速ギャラ抜きくらいにして残りBかDに回してもいいのかな、最速スカヘラ怖いが。

珠控え目ガモスの与ダメ基準としては

1舞文字でHD↑ブシン超高乱1
1舞さざめきでH252水ロトム・191ガブまで確1(HD↑バンギは確2)
1舞めざ岩でステロ込H252カイリュ・ギャラ確1(H252炎ロトムはステロ無くても確1)
1舞めざ地(水)でテラキ確1
1舞めざ水でステロ込191ドラン超高乱1
めざ電でH252ギャラ・ブルン確2(ブルンはお盆込で中乱)

つまり1舞した珠蛾はそう簡単に止まらない。控え目珠蛾が素晴らしいのはWロトムガブを確1にできるのもあるが、それよりもめざパ次第で蛾メタポケを刈れるところにある。以下各メリット。

地→炎水岩に刺さる。毒守ドランが増えたおかげでうちやすくなった。
水→炎岩に刺さりステロ込ならこちらでもドラン刈れるが守る残飯で耐えられることも。
岩→ステロ前提ならカイリュギャラで止まらない上猿馬車以外の炎、特にミラーで強い。
電→ステロ無くても無舞でギャラ確1。珠でブルンに確実に勝つならこれしかない。
氷→H180以下のカイリュならマルスケ貫通。

まぁ舞わなきゃ止まっちゃうけどネ!
ナンスとか壁土産しようず。




そういえば明けましておめでとうございます
今年も時間があれば頑張って更新していきたいと思います・・たぶん
WCSについての考察が多くなりそう・・

あと相互リンクも募集してます
俺と繋がりたい♂方はどうぞよろしくお願いします