キノガッサ考察

寝言安売りによって肩身が狭くなったようで実はそうでもないガッサさんについて考察。

キノガッサ@珠 いじぱAS
マッパ 種ガン 剣舞 エッジor茸の奉仕////

一般的なテクニガッサ。与ダメ非ダメについて適当にggればたくさん出てきそうなのでそっち参照で(オイ。まぁ火力ラインは珠ッサムと同等でドリュ確1くらい知っとけば(ry。

こいつの強みとしては高火力先制技もさることながら、2大受けタイプ鋼・水に対して打点を持てるといったところか。同タイプに火力ない子がいるけど、縛り性能や抜き性能から見ても役割の範囲がやや異なる。

あと個人的にテクニガッサに催眠は不要だと思う。1ターンで起きられてドヤ舞落ちしたり寝言乙のビジョンがねぇ....(ガッサの催眠は安定した回復ソースと身代わりとの相乗効果で強いイメージ)。

種ガンも威力期待値100超えて素晴らしいけど、いざって時に2発しか当たらない技はこれまた個人的に苦手。

つまり何が言いたいのかって言うと運の無い人はこの型使うと家の壁が壊れそうなので注意。

生産性のない愚痴ですいません。多分そんなに流行らないんで...いやこの型本当は強いんだけどね。





さすがにこれで終わるのはアレなんで変態テクニシャン(なんかエロい)型でも紹介。

キノガッサ@ヤチェ 陽気ASorHADS(対電気技の身代わり耐久調整辺り)
自然の恵み マッパ 気合P 身代わり

こいつの氷技は比較的呼ぶ奴に刺さるし、氷で抜群取れればH振ってない相手にはマッパ込で大体落ちそう(マルスケはしらん)。

ただ残念なビジョンとして、

交換読み身代わり→サンダー登場→サンダーのめざ氷!→ゴッゴッピロリーン→しぜんの恵み失敗 とか挙げられる。

それ以前に流せる相手に鉢合わせないとゴミるんで催眠欲しい。






















































そいやそろそろ例の影ふみが解禁するとかなんとか...

































ゴチさんのほうだけど。
トリック分身無双型でも考察しますか。