グライオン考察

フリーで無限グライオンにやられて悔しかったので奇形でも紹介。

グライオン@ゴツメorヤチェ 腕白HB基調(砂隠れ)
地震 羽休め 蜻蛉 ステロor氷牙or叩き落とすor挑発or毒orギロチン等

前回紹介したパのトルネの枠にでも入れようか迷ってた型(結局宿と役割・道具被って断念)。5世代のグライは9割ポイヒ型なので、物理に投げてゴツメで削っていくのも悪くないかと思った。しかしポイヒグライでも物理に投げるとドデカいアドが取れるため、差別化としてステロや羽休めは必要になるかも。まぁポイヒグライは要警戒ポケなので、メタられて動き辛いのは確かだが、蜻蛉+高速再生技@ゴツメってのは割と重宝したりする。

相方としては安定の奇跡ラッキー(ハピ)、特性を活かせ縦相性も悪くないバンギ、相性補完が優れるエンペ、蜻蛉先として横相性が優れる(スカ)ノオー、H,Wロトムなど



こういう記事書くと4世代66したくなってくるのは当然の流れか・・

今更ですが随時ついったー(@LC_bonsai)やブログの相互リンクは受け付けています。気が向いたら是非どうぞ。