ボルトロス考察

最近襷ばっかなんで耐久型使いたくなった→ダブルで大活躍のHDボルトをシングル流用しよう。

ボルトロス@残飯 おだやかH244 D236 S28
10万 めざ氷or電磁波 いばる 身代わり

ダブル最強の技と名高い、威張るを最もうまく使えるポケでいばみがすれば強くね?という発想だけで生まれた型。ダブルやってる人なら技マシン+道具だけで調整できる手軽さ。また、マイペースマジミラ以外には思考停止(物理とか無視)でいばってりゃいいだけの初心者にもやさしい設計。

Hぶっぱだと一応意地ガブの逆鱗を耐えるが、めざ氷で確2なので気になるならHC基調でもよさそう(まぁ威張ればry)。

HDにすることでスイクンの熱湯で身代わりが割れず(波乗りで高乱耐え)、ラティの眼鏡(ジュエル)流星も耐える。

天敵のパルマンムがいるときには選出しな・・・威張って勝てる。



まぁ切断されるビジョンがすごく見えるんで使わない推奨。





そいやBW2で夢準伝が解禁されたとして、それがモンボでしか捕まらないとしたら今までのオサレボール捕獲した準伝って腐るよね?

ゲームバランス考えるとスイクンみたいにボールで判別できるようプレシャス限定にしてほしい・・。