ドーブルシャンデラ

要望があった通り夢の国、バンギランドについて書こうと思ったけど、そもそもバンギランドで1700すら行ったことがない身分で書くのもどうかと思ったんでチョイ保留。ごめんなさい;;


今回は昨年半分ネタで使ってたダブルの先発紹介

ドーブル@襷 いじぱ AS マイペース
爆発 猫騙し 手助け ダクホ(キノコ)

シャンデラ@スカーフ 控えめ HCS
熱風 シャドボ オバヒ 威張る

マイペース威張る爆発orシャンデラの馬火力で突破するだけ。以前はダクホも択に入っていて読みやすかったのだが今は微妙かも(今年使ってないが初手守る率は減るか?)。ドーブルがいじぱなのは陽気爆発でラティが確定で落ちないとかいう単純な理由。技はフェイントじたばた起死回生しんそく見切り霧等いろいろ試してみても面白そう。まぁデラのおかげで鋼、霊は出にくいから爆発の通りはよさそうだが、バンギが鬼門なんで後続にグロスカポ辺り仕込んでいた(てかバンギいたら選出しないのが賢い)。あとトリパ装っていると吉。この並び使っていて一番得たものは、スカーフ威張るの快感を覚えたことってのは内緒。

どっちにしろこの並びだと対応できる範囲が狭いんで勝ちに行く構成じゃないが、使っていて面白かった(´・ω・`)。これをガチに昇華出来る人いたら弟子入りしたいなぁ。


ダブルはオフとか大会あるんであんまガチ考察はしない予定です(シングルほど余裕がないのが本音)ごめんなさい。