モンハンスタン

昨日まで学会ラッシュで全然ポケモンに触れてこなかったんですが、最近twitterでモンハンとかいうのが流行ってるみたいですね。どういったコンセプトのパーティなのかはよく知りませんが、とりあえず自分も流行にのってモンジャラハンテール軸に挑戦してみました。

ポケ名 技1 技2 技3 技4 道具 備考
モンジャラ 宿木 痺粉 めざ炎 身代わり 輝石 再生力
ハンテール 滝登り 冷B めざ電 不意打ち 達人の帯 すいすい
バンギラス 追い討ち 雪崩 馬鹿力 噛み砕く 鉢巻 砂おこし
ガブリアス 逆鱗 地震 身代わり 剣舞 龍J 砂隠れ
ボルトロス 10万 めざ飛 挑発 電磁波 飛J 悪戯心
ウルガモス 大文字 さざめき めざ氷 蝶舞 虫J -

モンジャラ→HBS・物理受け、麻痺撒き
ハンテール→HAC・置物、相手の動揺を誘う枠
バンギラス→HAD・特殊受け、削り役
ガブリアス→AS・物理エース
ボルトロス→CS・削り役、麻痺撒き
ウルガモス→CS・特殊エース


電磁砂に無理やり突っ込んだだけに見えるけどこいつら活かすならこれしかないと思います。

最初はサクラガッサの亜種かと思ったんですがモンジャラにバトンする意味を全く見出せませんでした。いったいどう使うのが正解なのか...どなたかモンハン軸について詳しく教えてもらえませんか?