エムリット考察

だいぶ前にエムリットの考察頼まれていたこと思い出したので、軽く思い付いた型でも紹介。

エムリット@スカーフ 臆病H252 C20 S236
サイキネorショック 蜻蛉 トリック 癒しの願い

いかにも無理やり差別化を図ったような型。ダブル・トリプルでは吹雪の有無で差別化できているようだがシングルで差別化しようとすると癒しの願いを引っ張ってくるしかなかった。一応こいつは癒しの願いと蜻蛉を唯一両立できる存在(幻・ドーブル除く)なのでこの型に至る。

立ち回りとしては基本蜻蛉でかき回しつつ、居座って補助技でも打ちそうならトリック、仕事なさそうなら願い。トンボルチェンに組み込む際、受け役は基本消耗してるんで願い対象がいないことはほぼないと思われる。ただし願いで繰り出したポケはステロダメ貰う仕様らしい。

相方としては、縦相性のいいナット・バンギ・ドランや、トンボルチェン組のハッサム、Wロトムなど。

サンプルパ(テキトー注意)

エムリット@スカーフ
ラティオス@眼鏡
ハッサム@オッカ
カイリュー@鉢巻
ナットレイ@残飯
スイクン@カゴ

癒しの願いによって打ち逃げした拘り竜が再起するのはなんとなく面白そう。あと素眠りした(零度)スイクンを起こして試行回数を増やすなんてこともできたら良さげ。最近めざ炎持ちが多くて怖いから一周してサポート型オッカッサム使用。スカトリもあるし積めるヤツがいると少し幅が出る。とりあえず蛾重い。



ちなみにサポート特化するだけなら

クレセリア@粘土
三日月舞 電磁波 壁×2

残念ながらこういうのもいたりする。

カイリュやブシン、瞑想スイクンと相性良さそう。