マンムー考察

マン○―は大好物だけど襷ばっかでつまらないから拘り型紹介。


マンムー@鉢巻 いじぱHAS
地震 氷柱針 礫 氷柱落or馬鹿力or恩返し

スカーフ型書こうと思ったけどなんか芸がないので鉢巻型。この型のメリットは、

・耐久水の後出しを許さない
 →HBヤドラン≒HBお盆ゲルを地震で高乱2、S振ってるスイクンも大体確2
・礫でH4ボルト高乱1(ラティ♂は低乱1)
・wロトムも交換読みできれば確2


陽気でもいいが最大の旨味である対耐久水性能が落ちるので今回はいじぱ推奨(ガッサ意識なら陽気だが、拘ってるんであんま意味なさないかも)。まぁ交換読みがかなり要求される上、襷の安定性に比べるとかなり見劣りするが、相手のマンムー=襷の固定観念を利用できて面白そうではある。

相方としてはパルやカイリュに起点にされてもカバーできそうなクレセグロス辺りや補完の優れるゲル、カイリュ、ギャラとか。


毎度のことながら扱い難しそう・・。なぜなら拘りアイテム持ちはある程度繰り出し性能というものが要求されるのだが、弱点×5、半減以下×2であるこいつの辞書にそんな言葉はなかった。せめてまともに夢特性が解禁すればなぁ。