カビゴン考察

4世代では何気にお世話になっていたカビゴン考察。

カビゴン@残飯orお盆 いじぱAD基調(脂肪)
恩返しor捨て身 /欠伸 /噛み砕くor炎掌or冷P /気合Por馬鹿力

割とガチ構成のカビゴン。パによってはワイボ・思念あたりも選択肢・・・にはならないか。カビはそのHDから特殊流し性能はかなりのものだったが、サイコショック登場のせいで可哀そうな境遇のポケ。でも最近ブシンとかの活躍のせいでショックよりキネシスの方がよく見る(?)から使ってみたくなった。ウェポンひとつ切って守るや自爆入れても面白そう。

相方としては呼びやすいバンギグロスハッサム格闘全般辺りに厚い奴とか(ランド、グライ、バシャ、サンダー、等)。

鉢巻持たせたヤビゴンのほうは強気で読んでいく立ち回りする人に向いてるかも。


個人的にはCぶっぱして欠伸で呼ぶブシンに超ジュエルサイキネドヤァしたかったけどABブシンでも確2だったからあきらめた。



・・・諦めきれなかった。

カビゴン@帯 控えめCS基調
サイキネ 冷B 火炎放射or馬鹿力or霊玉or10万or波のり 欠伸

上から殴れば問題ないじゃん!型(速いブシン増えてきたのは内緒)。・・すごくネタ。欠伸切ってもいいかも。