ナッシー考察

種族値だけで言えばなかなかのスペックを持つナッシーさん。シングルでは晴れに組み込んで収穫ループしたりエースになったりするのが一般的だが、個人的にこいつは晴れてなくてもそこそこ動けると思うので考察。

ナッシー@襷orフォーカスレンズ 冷静最遅
眠粉 トリル リフスト 爆発or夢喰いorめざ炎

見ての通り後攻で眠らせてトリルって暴れる型。ただ草技は通りにくいため個人的にはさっさと爆発退場するのが良さげ。最近は割とトリル刺さりやすいので一考の余地あるかも。以下後続例。



ローブシン@火炎玉 勇敢AB基調orABD
ドレパン 空元気 マッパ ビルド身代わりアムハンしっぺエッジ守る等

トリパのエースとして使うので勇敢最遅。硬い超霊がいないパではかなり止まりにくいが、繰り出したターンは隙ができるので工夫が必要かもしれない(最速ユクシーのトリル→後攻蜻蛉無償降臨とか)。技ラス枠は重い奴に標準を合わせる感じで。



バンギラス@鉢巻 勇敢HA基調
エッジ 噛み砕く 馬鹿力 冷Pアクテ逆鱗しっぺ炎掌等

崩し性能はトップクラス。ブシンと組む前提なら悪ジュエル追い討ちでも。



ユキノオー@珠 冷静HCorAC
吹雪 草結びorウドハン めざ炎地震礫雪崩ギガドレ草笛宿木等

耐久水とか任せる奴。汎用性は残念。



ムシャーナ@残飯 呑気or冷静HB基調
瞑想 サイキネ めざ炎 月光欠伸トリル等

先制で瞑想積めると割と止まんなくなる・・がクレセでやれっていわれそう。あとめざ炎切ってバリアー搭載、サイキネ→アシストパワーとかも夢があると思う(ハッサムがアレだが)。悪タイプいると選出しにくいためブシン辺りと組みたい。こいつで壁トリルor電磁波してブシンサポートするのもアリだと思う。欠伸光壁サイキネトリルor電磁波@残飯 とか。



途中でムシャーナの可能性に気づいて脱線してもうたorz。
今度バンギローブ+超軸でも練っておきます。