トリプルレーティングパ晒しその2

ちょっとシングル離れてトリプル潜ろうかと思った矢先・・ダクホブル禁止に気付き以前晒したトリプルパはオワコンという結果に。
ということでもう一つの叩きパ晒してみる(昔のパ故努力値忘れた)

カポエラー@脱出ボタン 慎重 HDS
インファ フェイント ワイガ 猫騙

シャンデラ@風船 控えめ CS
熱風 シャドボ トリル 守る

エルフーン@ヤチェ 臆病 HDS
日本晴れ 追い風 袋叩き 甘える

メタグロス@シュカ いじぱ HD
コメパ バレパ アムハン 守る

テラキオン@スカーフ 陽気HAS
インファ 雪崩 地震 聖剣

トリトドン@残飯 控えめHBD
大地 冷B 再生 守る

たしかこんな感じだったはず。時期によってはカポエルフテラキの技・道具やシャンデラカポの性格がコロコロ変わっていた。
先発は基本真ん中にシャンデラ置いて隣にカポエルフ。テラキと風船シャンデラは水以外で縦相性いいので初手交換から叩き展開も望めるが基本は日本晴れ熱風。カポの猫ワイガとエルフの先制日本晴れ、控えトドンのおかげで雨には割と厚いけど地震を打点としてくる砂には若干厳しい(全員接地してる上弱点3匹)。このパで今の環境を勝ち続けるのは難しいだろうが、ダブル勢の人にとっては割と簡単に組める上トリプルバトルぽい立ち回りを覚えるには適しているパだと思う。ガチで勝ちに行くなら雨推奨。


個人的にテラキは半減実orジュエル持ち身代わり搭載(これは推奨)、エルフに手助けorむしゃら搭載、トドンに水技搭載、浮いているポケ採用したほうが詰みにくそう。詳しく役割とかカスタマイズについて書くと死ぬる文量になるので割愛。


そいや最近かなりツイッターの有無聞かれるのでいい加減解禁・・てか再取得しときました。よろしければどうぞ

ついった→LC_bonsai
スカイプ→sakurai1414