ハッサム考察

チャンロンさんがリスペクトなさってたコバルトさんの記事を今日初めて拝見(雨パ-ネオ雨パ)。すごく・・パーティが被ってます。メンツだけでなく勝ちパターンへの持って行き方とか似てて親近感がわいたなぁ(*´∇`)。こご風ラティは以前試験的に回して汎用性がいまいちだったんで見送ったけどまさか同じこと考えてる人がいたとは。

それにしてもすごく見習いたいくらいパ解説が丁寧だった・・凡には無理。


この記事の影響で補助型ハッサムのSで悩み中。補助に徹するならカバの欠伸やゲルの熱湯とかを受けて蜻蛉打ちたいけどS下げるの勿体無い気がしてならない・・まぁどうでもいいか。ということで(?)奇形ハッサムでも考察(紹介)。

ハッサム@オッカ いじぱHAS
蜻蛉or虫喰い バレP 自然の恵み 舞羽馬鹿アクロなど

フリー用のネタッサム。ネタな理由は
・テラキのインファ耐えナットが確定で落ちない
・対ハッサムではオッカで耐えられる
・鋼は大体一発で落ちない上草氷はそもそも呼ばない
・一発しか打てない上に割と自然消費してしまう

特性と道具のマッチングが素晴らしかっただけに残念。素直にテンプレ使いましょう。ちなみに最大火力@ヤチェでもH4ボルトが確定で落ちない始末(4倍組用ぽい)。@ソクノorリンドならHBブルンが1舞ソクノ(リンド)恵みで高乱1など、受けにくる高耐久(ギャラトノロトムカバなど)を削れる。まぁ使う気にはなれない。


なぜこんな唐突にネタッサムについて書き始めたのかというと・・以前ちょっと書いた命中率100パーが本気で行き詰まっているから。一応カイリュー@鉢巻、ハッサム@オッカは確定として他が埋まらな過ぎて泣けてきた;;。どなたかアイデアください。