フワライド考察

フワライドってなんかコンドー●ムぽいですよね

ってことで凡のネタライド紹介

フワライド@襷 むじゃき A252 C6 S252(個体値は最脆推奨)
道づれ アクロ シャドボ 追い風


黄ばんでる方がそれっぽい


フワライドといえばちっさくなってバトンパスしそうな害悪イメージが強いんで見せ合いでは割とプレッシャーかけられる印象が強い。そこを活かした(?)変態型。役割としては止められなくなった相手のエースに放り出して襷で耐え、軽業からの先制で攻撃orみちづれor追い風サポート。神速マッパは無効な代わりに襷砂霰でゴミるんで到底ガチとは呼べない・・が仕事するときはするんで使ってて楽しかった。追い風からのメガネラティは新たなラティライドの幕開けかとも思えた・・気がした。


アクロ・シャドボ・追い風の枠は仮想敵に合わせて選択。めざ氷10万催眠金縛り土産爆発痛み分け日本晴れとか候補。勿論候補技や仮想敵に合わせて性格・努力値は変更の余地ありまくり(被ダメ与ダメ書く元気ない!!)。


こいつが役割持てそうな奴

バシャーモ
→現れた次のターンに交換すれば道連れ、アクロ使って無双止められる(襷消費前のアクロでは確2注意)。ノオーバシャなら素直に諦めるべし。みちづれターンにみがわられたら泣いていい。

キングドラ
→身代わりも道連れで貫通。PP減らしにきたら読んで攻撃しかないが、Aぶっぱでも襷未消費アクロでは確定で身代わり壊せない→もう1ウェポンは必要かも。臆病グドラなら降参安定。

カイリュー
→C252めざ氷なら高乱数で被ステロカイリューを落とせるがH振られてたら怪しいので素直に道づれか追い風安定かも。

ギャラドス
→H191ならC25210万で乱1、無振り10万では被ステロでも確定で落ちない。舞ったギャラは挑発打つことも多いんで道づれ連打は控えるべし。

ウルガモス
→A4アクロだとH4ガモスでも乱1、A252アクロなら191ガモス確1(火傷は知らん)。スカーフの可能性もあるので安易に繰り出すのは賢くないかも。

テラキオン
→確1にする術はないし襷多いのでみちづれor追い風で退場(2回インファ打っていてもA252アクロで乱1)。挑発打たれたら削るしかない。

メジャー所だとこんなもん。ガブノクスハッサムは場合による。パルは無理。



相方例としては

ラティオス
→汎用性が高くこいつがいれば型を勘違いしてくれる。また眼鏡ジュエル持たせて追い風後の無双も狙える。

ウルガ
→こいつに強い奴はほとんどがコンドームの仮想敵なので誘って刈る→無双が狙える。めざパはドラン意識して地面推奨。

キノガッサ
→速い奴(ラムっぽい奴)刈れたらこいつは強い。刈れなくても追い風催眠あるから腐りにくい。

バシャーモ
→ギャラグドラカイリュがいなくなったら暴れやすい。追い風があるので(ry。

ノノノノノクス
→こいつの無双かっこいいよね。

当然他で砂霰対策は必須。あと出来ればステロを誘わない面子推奨。ちなみに上の連中はコンドームがしっかり仕事した前提で組んでいるため強そうに見えてもそれは幻想なのであしからず(逆鱗ならともかく襷発動したら道ずれ警戒で引く可能性も高いから)。




痔がつらいのでこの辺で