第18回がにゅオフ結果報告

予選落ちでした。まぁわかってたけどね

パ紹介
シャンデラ(CV:のと)
控えめH212C252S44@襷
熱風 霊玉 トリル 守る

ハリテヤマ(ヒモパン)
いじっぱりH28A116B108D252S4@残飯
インファ 雪崩 猫 守る

ナットレイ(ぉナットレ)
生意気H252A92B68D108@ヨプ
ジャイロ ウィップ 宿木 守る

ニョロトノ(イイケツ)
穏やかH244B108C4D28S116@オボン
ドロポン 冷B 滅歌 守る

キングドラ(*自重します)
控えめH4C252S252@メガネ
ドロポン 流星 濁流 龍波

ラティアス(ヨスガれ!)
臆病H248C12S248@スカーフ
流星 めざ炎 神秘 トリック


オフ参加を開催2日前に決め1日ちょっとで組み立てたパーティ
当初はカポシャンに雨入れときゃいい線いくやろ的なノリで始まって、霰に蹂躙されカポ→ハリテ、クレセ多いしウゼぇ→トリックラティあとは割とテンプレ。上2匹が最遅じゃないのはトリパに厚くするためと錯乱()のため。グドラがメガネなのは強引にでも残基でアドとって滅歌展開に回したかったから。ぶっちゃけジュエルでよかった。にしても今思えば調整とか甘いし穴だらけのパやなぁw砂重

予選
VSrouさん 勝ち
相手:キッス 水ロト グロス ブシン (ラティ♂ ドーブル)
いきなり対策してないドーブルに当たりたいあり臭。が初手ハリテシャンで猫トリル決まり怯みもあり勝ち。

VSmifeさん 負け
相手:バンギ ガブ バレル トドン (ドリュ シャン)
砂砂しいパやな雨でよくね?初手トノグドラ。ここで気づいた。このトノ鉄球じゃねぇww←前日まで最遅鉄球だったので忘れてた・・。てか鉄球持ちでも初手で並べるのはまずいか・・。ってことでいいようにガブに乱されて負け。

VS夢喰いさん 勝ち
相手:ブルン カポ ドラン ノオー (氷ロト マンダ)
こちら:ハリテ シャン トノ ナット
初ターンブルンに霊玉ぶつけて相手潮吹き、次ターン不意打ち耐えてシャンデラの攻撃が通ったりして優位に進んで相手が残り2匹になったところで滅歌が決まって勝ち。マンダ来たら詰んでた。

VSみったさん 勝ち
相手:バンギ ラティ トドン ドリュ (ブシン サンダー)
夢喰いさんのときと同じ選出で、バンドリュ片づけて歌って勝ち。ここらへんで殿の強さに気付いた。

VSmiku0さん 負け
相手:ムシャ ラティ♂ ギャラ カポ (ウルガ グロス)
対戦10時間前位に相手の構成おもいっきり本人から聞いてしまっていたので正直やりづらかったw
ラティ♀、シャンデラが刺さっていたことはわかっていたがまたまた夢喰いさん戦と同じ選出。序盤シャンデラを軽く扱って、終盤ラティの攻撃先を読まない行動をとってしまい負け。

結果3勝2負
五つ巴のくじで2/5を引けず敗退。もっとラティ♀を回したかった・・


2次会はあへあへさんたちとマルチしたりロシアン餃子眺めてたり楽しかった
最後に福岡からわざわざ送っていただいたmiku0さん、無名雑魚の自分と話していただいた皆様本当にありがとうございました

追記:KPは46でした
多分普通くらい