フワライド考察

XY初の単体考察。今にも小さくなりそうなやつ。

フワライド@弱点保険 図太いBDorBCベース(軽業)
シャドボ/バトン/なんか/なんか

軽業保険バトン型。

なんかの所には10万アクロ辺りのウェポンや蓄える瞑想ド忘れ辺りの積み技が入りそう。あとは金縛り身代わり道連れマジコ(未解禁)等も候補。小さくなるはあまりシナってないかも。

こいつは環境トップのメガガルーラに対していい耐性してるんで、採用し辛くはなさそう。ただ保険発動するかは相手依存なので安定感は期待できない。

ちなみにKP上位で保険発動しそうな相手はバンギルガルドロトム辺り。ファイアロー仕込めば釣れそうなメンツ。不意打ちは多分打たれることないだろう。

バトン先は相性補完が優れるバンギや単体性能の高いメガバナガルーラ、↑の仮想敵に強いガブなどが候補。単体でも動ける相方が望ましい。