ゾロアーク入り脱出ニョログドラ

なんか面白そうな構築が突然降ってきたんでメモ。

ニョロトノ@脱出ボタン 図太いH252 B140 C4 D76 S36
熱湯/滅歌/毒/守る

キングドラ@眼鏡 控えめCS252 H4
流星群/竜波/波乗り/寝言

ゾロアーク@スカーフ うっかりやH108 A164 B4 C156 S76
悪波/けたぐり/蜻蛉/トリック

ソーナンス@お盆 図太いH36 B252 D220
カウンター/ミラコ/アンコ/道ずれ

ラティオス@ラム 臆病H4 B4 C232 D4 S248
竜波/ショック/めざ炎/瞑想

ハッサム@珠 いじぱH188 A236 S84
バレP/虫食い/石化/剣舞

ニョログドラナンスについては前回の脱出ニョログドラと同じ。

ゾロアーク
→11n、鉢巻ハッサムのバレパン耐え、H252バンギをけたぐりで最高乱数以外1発、蜻蛉+グドラの眼鏡雨波乗りで無振りラティオス確定、最速ガッサ抜き。上手く相手の動きを読んでかき乱すことができれば強い(ラッキーナットにスカトリかますなど)。ゾロニョログドラでナット見たいなら炎技搭載したりA上げたりしてもいいし、破りパル怖いならSをもう1ポイント上げてもいいかも。

ラティオス
→ガッサナットハッサム受けル意識。

ハッサム
→10n-1、11n、S4零度スイクン抜き。最近珠ッサムは硬い方が強い気がしてきた。


ゾロアークの変身先でギミック入れた。
キングドラ変身→蜻蛉から脱出トノ→雨グドラ無償降臨→相手「こいつどっちだ...」
ソーナンス変身→相手「とりあえず毒入れとk...スカトリ..だと!?」→蜻蛉でアド獲り
ソーナンス変身→相手「やべ対面めんど..あれ?逃げられるwwこいつwwwゾロアークwwwじゃんwww」→蜻蛉でアド獲り

脱出ギミック入りのパにゾロアークを採用することで情報アド損な点を帳消しにできる。
また、格闘なしのラティナンス入り雨なので、ほぼ確実に呼び込むバンギ(特に文字持ち)をラティナンスグドラに化けたゾロで蹴り倒せるシーンも多いはず。

面白さを追求するならナンスをテレパシーにしてゾロアークにカウンターを搭載とかも考えた。




かなりネタっぽくなったがゾロアークを選出しなければガチ。