偽装受けループ改

以前紹介した偽装受けループを少しチューニングしたところレート1700達成できてたのでメモ。

ポケ名 技1 技2 技3 技4 道具 備考
バンギラス 噛み砕く けたぐり 冷P 竜舞 ラム 砂おこし
エアームド ブレバ ステロ 挑発 吹き飛ばし イバン 頑丈
グライオン 地震 炎牙 氷牙 ロッカ 達人の帯 砂隠れ
ハピナス 文字 10万 冷B 卵産み メール 自然回復
クレセリア ショック めざ炎 瞑想 眠る カゴ -
ソーナンス カウンター ミラコ アンコ 道連れ お盆 影ふみ

バンギラス
陽気 175-186(252)-131(4)-×-120-124(252)

エアームド
陽気 141(4)-132(252)-160-×-90-134(252)

グライオン
いじぱ 151(4)-161(252)-145-×-95-147(252)

ハピナス
控えめ 330-×62(252)-139(252)-156(4)-75

クレセリア
臆病 219(188)-×-140-116(168)-150-136(152)

ソーナンス
図太い 287(172)-×-121(252)-×-89(84)-53

以前との変更点は

ハッサム入りにクレセの選出が制限されるシーンが多かったのでめざパを闘→炎(努力値も微修正)
・ラティロトム等の初手拘りトリックが面倒だったのでけん制の意味を込めてハピの達人の帯→メール
・グライの息切れが酷かったので珠→達人の帯

結果、パルやバンギ入りに対して選出の幅が狭くなってしまったが、全体としてみると調和がとれた印象。


選出パターンとしては

先発ムドー+バンギグライクレセから二匹が基本。

パルやブシン入りに対して上の選出が厳しそうならナンスを刺していく感じ。

ハピは基本的に選出しない方向で(ギャラ入りや雨にワンチャン入るかも程度)。


相変わらずスイクンギャラムドー辺りは重い。

今回は運よくそれらにほとんど遭遇しなかったので1700いけただけかも。