ガブリアス考察

単体考察(という名の型紹介)に需要があるのかとふと思いながらガブガブ考察。

ガブリアス@襷 無邪気CS
流星群/ステロ/吠える/地震or燕返しor砂嵐or文字or岩石封じ

有名なステロ撒き型に吠えるを搭載しただけ。これで流星を打った後にドヤ顔で積んでくる連中の起点にされなくなる。流星打った後のこいつはほとんどやることないので、ぶっちゃけ流星とステロ放てばあとは吠える連打で充分だと思う。よって残りの枠は結構自由にできる。

候補としては、
地震→一致で連打できるため削リ技としては優秀。ステロ撒いた後に退くことが多ければ確定。
燕返し→ガッサピンポ。吠えるあるんで嵌められることはないが、ガッサに薄いパならアリかも。
砂嵐→ノオー対面で襷を潰せる。特性を砂隠れにしたら吹雪の命中率を6割以下にできる。
文字→鋼に打点入れたければ。吠えるで事足りることが多い。
岩石封じ→ボルトにタイマンで勝てるかもしれない技。



次回あたりフリー用のパでも晒そうかな。