月光乱舞ver2.01

以前ちょっと書いた月光乱舞の改良版

ポケ名 技1 技2 技3 技4 道具 備考
カイリュー 逆鱗 しんそく 地震 馬鹿力 鉢巻 マルス
クレセリア サイキネ めざ炎 トリル 三日月舞 お盆 -
ローブシン アムハン マッパ 冷P 雷P 鉄拳
ユキノオー 吹雪 ギガドレ 雪崩 -
ウルガモス オバヒ さざめき めざ地 蝶舞 ラム -
スイクン 熱湯 瞑想 身代わり 眠る 残飯 -

カイリュー
いじぱ 197(244)-189(140)-121(44)-×-127(60)-103(20)
→いろいろ耐える調整(オイ、準速ラッキー抜き。逆鱗の通りが良ければ先発から暴れる。ガブと対面したらとりあえず地震打つ。もうちょっとA欲しい場面も多い。

クレセリア
図太い 223(220)-×-176(156)-99(32)-163(100)-105
→いろいろ2発耐える調整(オイ。8割方後発で選出。トリル下でカイリュノオブシンを無償降臨して全抜きを狙いに行く。本来冷Bの枠がめざ炎なのはハッサム対面で舞われると詰むから(身代わりラティには投了)。

ローブシン
勇敢 209(228)-210(244)-120(36)-×-85-47
→ver2.0では先制技、ミラー意識でB振りだったが、珠ダメを含めた特殊耐久があまりにも薄いのでHA基調に変更。あと最遅+2の個体を採用。

ユキノオー
冷静最遅 165-144(252)-96(4)-158(252)-105-58
→大体先発。ガモス呼びやすいので雪崩採用だがめざ炎が欲しいシーンも多いので選択。

ウルガモス
控えめ 161(4)-×-86(4)-204(248)-125-152(252)
→対クレセドラン...だがスイクンで事足りることが多いので用検討。

スイクン
図太い 205(236)-×-183(252)-110-135-108(20)
→前回の記事参照。


基本的に上4匹で戦う。あとは面倒なのがいたらスイクン刺す感じ。蛾はクレセランクナンスガッサナット辺り居たら稀に選出する程度。ガッサがキツくなったらクレセをCS寄りの配分にする予定。



真面目にやってなかったけどINCで使ったパもぼちぼち晒す予定。