ゴンベの調整について

この前のオフでゴンベルール優勝出来たので凡が使ってたゴンベの型について紹介。


その前にゴンベルールとは指を振るだけを覚えたLv5のゴンべだけで戦うルール。また、指を振る以外の技(わるあがき含む)を打った時点で撒けとなるためPPはMAXにするのが基本。指を振る自体は運ゲだが、持ち物やステータスの調整は自由なのでなかなか奥が深い。運ゲだけど。



ゴンベ@木の実ジュース 陽気(厚い脂肪)
31(76)-15-13(196)-9-15-11(236)
指を振る

16n-1、最速、残りB。個人的にこれが結論配分(H76はA76でも良さげ)。道具は木の実ジュースにしているが物拾い相手だときつくなるんで安定させるなら輝石か鉢巻推奨(今回の配分は耐久寄りなため輝石<ジュースと判断)。目覚めるパワー格闘でツモるなら数値が足りないからべつの配分になりそう。

詳しい考察等は他の方がやってそうなので興味が湧いたらゴンベルールでggりましょう。





そいや新作情報発表されましたね。確かポケモン○ックスだっけ?

ハリマロンイナイレに出演済のような...