ピクシー考察

なんとなく天然ピクシーでも考察。

ピクシー@残飯or光粉 図太いHB基調(天然)
小さくなる コスモパワー アシストパワー 眠るor月光

誰でも思いつきそうな積みピクシー。マジガが強力で忘れられがちだが、天然持ちの積みポケはなかなか強力。特性のおかげで積み合いを回避でき、ある程度小さくなれれば素眠りも出来そう(起点にされないのがデカイ)。

繰り出す相手に合わせて努力値・性格は選択。マンムガブカイリュ、蛾ドランサンダー辺りのどちらを呼びやすいかで決めるとよろしいかと。
↑だいぶテキトーなこと言ってる



相方としては苦手な格闘をキャッチでき、起点も作れるナンス、餌の宿ゲルスイクンを呼んで悪タイプを牽制できるバシャテラキなど。

滅歌吹き飛ばしトリックに弱いのでその辺使いそうな相手がきたら要注意。ラティロトムとか。












就活シーズンに入って更新遅くなったorz

忘れないうちにオフ宣伝→第4回南白オフ
鹿児島で行われるポケモンオフ。前々回のシングルでは準優勝だったので本気出すしかないな。


12/9のシングルオフin熊本は説明会とかいう妨害がね、あってね、いけないとかね。