エテボース考察

5世代に入って作った奇形紹介。

エテボース@鉢巻 陽気AS
蜻蛉 ダブアタ すり替え ローキック

(サルだけど)シンボルともいえる猫騙しを切った拘り型。これにより器用さと引き換えに少し物足りなかった火力を補え()、すり替えにより耐久型にも役割を持てるようになった。

ダブアタは命中不安・ゴツメ嫌いなら恩返しでもいいが威力はダブアタ>恩返しな上、HSスイクンの身代わりまで割って打点入るから個人的にはダブアタ推奨。個人的には捨て身使ってラティを高乱1にしたいけど3世代・・・。

ローキックの枠は基本自由なので燕シャドクロしっぺ種爆等好みで。

相方としてはサイクル組みやすいヤドや横相性のいい各種ロトム等候補。



そいや今日からグローバルリンク再開してましたね。いろいろバージョンアップしてて、各レートシーズンごとの人気ポケやそれらとよく組まれているポケ等のデータを見ることができるようになってたような。

とりあえず第五シーズンもトロフィーアバもらえたんで満足。