ラグラージ考察

最近湿ってるんで(主に凡が)考察。


ラグラージ@眼鏡or水ジュエル 冷静HC基調
ドロポン 冷B 地震 めざ炎or欠伸

ただのヤグラージ・・にしようと思ったけどやっぱ欠伸強い。ラグの印象は初手欠伸・ステロがデカいんで、呼びやすいハッサム、ガッサ、ブシン、ランク等をごっそり削れる型は割とネタじゃないかも。特にハッサムのオッカ率減少とガッサ嵌めとか追い風気味。

眼鏡だと起点にされる未来見えるけど・・。

まぁ努力値配分と道具は置いといて、欠伸+3ウェポンは読みも絡んで面白いんで(@お盆とか)、4世代ROMないから諦めてたって人には是非試してもらいたい。

相方としては鉢巻巻いたハッサムナットレイ、カイリュとか(この場合眼鏡だと辛いかも)。
また、この子は先発読みされやすい方なんで(特にバシャモスパルとか控えてたら)、呼びやすい奴に割と強いドラン、サザンとかを先発におくのもいいのかも。



公式予選おわってやっとシングルできる・・と思ったけど再び総合レート上位狙いに行くか迷走中。