ポリゴン2考察

最近ネタに走りすぎてたんで久々に面白みのないガチテンプレ構成でも考察。ネタならトリルとっておき型とか。

ポリゴン2@奇跡 穏やか H244 B52 C92 D116 S4
10万 冷B 再生 電磁波

努力値調整は16n-1、11n、ラティ確2、(ry・・・。まぁこいつの配分はggればいっぱい出ると思うんで割愛。技はブシンやハッサム来るの読めるならサイキネやめざ炎いれても。再生電磁波は使いやすいから入れてるけど、パ次第では毒のが優先度高いときも多い。

今更ポリ2に着目したのは、最近増えているドラン、眼鏡ブルン、(カイリュ)に強いトレースが環境に刺さってるとかおもったから。実際こいつは格闘を呼びやすいので、格闘に厚いメンバーで固まっているパ(ラティカイリュゲルサンダブシングロス辺り)には馴染み易く、ある程度ガッサ対策が取られてるパならすんなり入る印象。

相方候補としては、相性補完で宿ブルンランクレセ、泥ったとき相手の再生読みで繰りだしやすいバシャブシンヘラ、呼ぶ格闘を退場させられるナンスとか。


サンプルパ(机上)

ポリゴン2@奇跡
クレセリア@ゴツメ
カイリュ@Nジュエル
ローブシン@火炎玉
フシギバナ@ヘドロ
ヒードラン@風船

いつものごとくテキトー構築。近々眼鏡バナでも語ろうかな。





そいや今日からジャパンカップ2012のエントリー始まりましたね。


パーティ決まらない・・