ウインディ考察

なんとなくこの流れだと書かなきゃいけない気がしたので伝説の3犬ラスト、ウインディを考察。


ウインディ@鉢巻 いじぱHA基調
フレドラ ワイボ インファ しんそく

鉢巻神速使いたかっただけの型。受け出し読めるとそこそこ活躍しそう。唯一神より火力は低いものの、技範囲が広く威嚇もあるので繰り出しやすいというメリットがある。ただしカイリュと違ってメインウェポンが反動技故、繰り出し回数が稼げず半減タイプも少なく、鉢巻カイリュのような安定した削り・抜き性能は見込めない。



個人的にダブルトリプルでバークアウト連打していた方が好みだった。

使った経験が少ないコなんであんま発展できない・・



そいやファミ通でINC上位100人が使ってたポケの云々が出てましたね。シャンデラの登場や爆発の弱体化にもめげずにKP一位を取り続けるメタグロスはイケメンだなぁ。