ライコウ考察

5世代では浮いている連中に電気枠を取られてなかなか見かけなくなったライコウさん。カバドリやスカガブが一定数存在する限りこいつが活躍するのは難しいんだろなぁとか思いつつ考察。

ライコウ@脱出ボタンor粘土 HS基調
十万orボルチェン めざ氷 2枚壁

粘土なら割とよく見るが脱出ボタンでも良さそうな気がした。弱点が1つしかなく、S115から張られる壁は厄介。こいつを活かせる後続としてはAB(HA)火炎玉ブシンとか。脱出ボタンからだと出た瞬間に火傷になるうえ、壁がある状態での火炎玉ブシンはなかなか面倒。まぁ相性補完から考えるとラティアグの方が優れてるけど、比較的先発を読まれやすいといったデメリットもある。



ちなみにバシャと組むなら瞑想型とか良さげ。

ライコウ@ジュエル,残飯とか HCS
十万 めざ氷 瞑想 身代わりとか

バシャを受けに来た水を起点に(ry




どうでもいいけど、最近先発襷ボルトとか増えたせいでやりたいことさせてもらえない・・。
そして眼鏡ゲル増えたせいでシャドクロバシャがイケメンに見えてきた。