サンダース考察

個人的に一番使いこなしたい電気。電気に比較的強く、パに地面が居なくてもボルチェン電磁波を躊躇させられる点は優秀。


サンダース@残飯,ジュエル等 臆病HS,CS
ボルチェン めざ氷 欠伸 守る壁電磁波雷願い事等

読めれば強い型。エースを無償降臨できたり云々。控えのポケにかなり依存する所があるが、使い心地は・・あんまよくなかった(というより使いこなせてなかった)。眼鏡や珠の方がSを活かせて優秀そうだけど、ヤケモンや積みエースと組むにはこっちでもいいかも。

相方としては苦手な物理を受けてくれるギャラナットヤドブシンとか良さげ。



サンプルパ

サンダース@残飯
↑の型

ブルンゲル@眼鏡 控えめH124 B4 C236 D56 S92
しおふき 波乗り 冷B シャドボ

ユキノオー@スカーフ
(4/6の型)

ヒードラン@風船
(4/6の型)

カイリュー@鉢巻
(4/6の型)

ローブシン@火炎玉
(4/6の型)

前回のグドスタとほぼ同じ構成(凡才グドスタ改とでも呼b殴)。今回ゲルを採用したことによってより天候に厚くなった。また貯水持ちの導入によりドランが動かしやすくなり、ステロ・ゲルの削りからノオブシンカイリュの全抜きパターンが多くなった。若干重かったブシンにも回答が出て、ノオドランの同時選出も容易になった(バンギいるとまずいが)。逆にスイクンが消えたことにより無限系、受けルを切ってしまっている点は諦めるしかない。

結局何が言いたいのかというと・・ダースの枠の回答が欲しい。どなたか候補ください(ちなみにダースはほぼ見せポケ)。