クレセリア考察

ダブルでは大人気でもシングルでは晴れパくらいでしかお目にかかれないクレセリアさん。最近バシャブシン、あとカイリュ増えてきたんでスタンパ用を考察してみる。

クレセリア@ゴツメ 図太い H172 C88 S248
サイキネ 冷B めざ炎 なんか(日差し電磁波日本晴れ毒壁マジコスキスワ三日月舞など)


調整は
C→H191カイリューをゴツメ×2+冷Bで確定(ちなみにサイキネでガッサ確2w)
S→最速70族抜き抜き
H→残り(2舞逆鱗耐え)

この調整なら対カイリュー
意地鉢巻(H191以下):後出しで逆鱗受ける(ゴツメ)→先制冷B→逆鱗で落ち(ゴツメ)相討ち
意地or陽気舞(H191以下):後出しで舞われる→逆鱗受ける→後攻冷B→逆鱗で落ち(ゴツメ)相討ち
意地or陽気舞(H191以下):後出しで舞われる→2舞→後攻冷B→逆鱗受ける→後攻冷Bで突破


・陽気鉢巻でS負けてたら勝てない
・珠で2舞されても勝てない(珠読み電磁波orリフレクワンチャン)
・H191以上(流星耐え調整など)だと乱数で勝てない(Hもうちょっと切っても2舞耐えるんでCに回せるが)


まぁすべてのカイリューに後出しできないんで結局没(HBでもお盆でないと鉢巻逆鱗2耐えしない)。素直にHB基調@ゴツメ(テンプレ鉢巻きカイリュ抜きとか)かスカーフor眼鏡トリックしてた方が良さげ。HB基調ならバシャブシンにも後出しできるぽい。


相方はブシンや鋼(グロスナットなど)辺りがいい感じ。





そいやwi-fi公式戦の情報出てましたね。切断対策が気になるところ。あといい加減ダブルの記事に移りたいです。