優れた組み合わせ

シングルパーティを組む際のメモ欲しかったから有名(?)な組み合わせ書いてみた(ローテ用語アリ、ダブル用は割愛)。でも少なかったからとりあえず一部は勝手に命名してみたキリッ。

攻めの相性とは攻撃範囲が2匹で補われているか(ダブルで言う横の相性に近い)、受けの相性とは受け範囲が2匹で補われているか(縦の相性)の意。カップリングの話じゃありまーせん^^

ちなみにローテーションバトルにおいてこの点は非常に重要で、攻めの補完が出来てないと相手に読みの圧力が掛からなくなり、受けの補完ができていないと相手に安定行動を与えてしまう。とにわかが言ってみる()

攻めの相性補完
ノオーバシャ
ノオーガブ
バンギローブ
パルガッサ
ラティバシャ
ラティドラン
ココドラ

受けの相性補完
バンギムドー
ラキグライムドー
ロトハッサム
ノオーブルン
ナットゲル
ギャラナット
ドランドラン
カトムドラン
エンペグライ
ヤドグライ
ハピ(ラキ)ヤド
ヘラダース
ムドランタン
ラティグロス
ラティハッサム
ラティドラン

天候
ニョログドラ
バンギガブ
バンギランド
バンドリュ
カバドリュ(+ラティ)
ユキトド
バンギココドラ

その他
ラティライド
エルライド
ウルガナンス
ソーダ
パルガッサ
バンギローブ
ジバリュー
ジバノクス
ママンコウ




とりあえず抜けが多いと思われる。てか命名なしならオススメの組み合わせまだまだあるんで時間あったら書く予定。