トルネロス考察

今日から配布されるっぽいボルトルネのおっちゃんズ。シングルにおいてトルネはボルトに比べ希少なのでもっと使ってやりましょ。

トルネの長所
・アクロバット
・先制追い風
・暴風エアスラとか

ボルトの長所
・先制電磁波
・耐性(電気バレパンとか)
・電気技

ざっと書くとこんなもん

で凡が使ってた型

トルネロス@飛行ジュエル 陽気 A252 B4 S252
アクロ アムハン 身代わり 追い風

珍しくほぼテンプレ構成。飛行技は一貫性が高いためビルド入れたかったけどバンギ処理したいんでアムハンに(格闘飛行は非常に広い範囲を等倍以上にできる)。ジュエルバットはH4ラティ確1の上、ほとんどの相手に等倍叩きだせるのが強み。珠バシャやCSノオーと組ませて死に際の追い風でサポートするといい感じだった。てか飛行の通らない岩鋼(電)には格闘の一貫性あるんで繰り出し性能の高い鋼や闘と組ませると普通に活躍すると思う(その際は蜻蛉採用推奨)。


こいつシングルでは全く見ないけどトリプルやローテでは糞強いんでこれからツモる予定の方はそっち意識してみるのもよいかと。


サンプルパとか熟考したいけど今日は忙しいんでこの辺で・・