ギャラドス考察

4世代ではトップクラスの採用率を誇ったギャラドスさん。5世代初期ではFCロトムナットレイブルンゲル辺りのせいで忽然と姿を消したと思いきや蛾や軍鶏が調子乗り始めてきて再び姿を現したぽい(その頃の凡はトリプルローテ全盛期だったので環境が曖昧)。最近はHSベースが主流だがそんなの紹介しても面白くないんでちょっと奇形を提案(使ったことないので使えるかは不明、十中八九使えないはず)。

ギャラドス@電気ジュエルor珠 C252 あとは未定
雷(10万) 文字 地震 電磁波とか

清々しいくらいのヤドランナットレイピンポメタ。交換際に地震入れて特殊技で落とす。ラス枠はテキトだけど、ムドーまで見るなら滝かエッジほしい。電気ジュエルが候補なのは珠だと火力足りないから。てかジュエル10万でも足りてないんで雷推奨(雨パにいれry)。Aにもある程度振らないとHDナット@残飯とか落ちないんで汎用性は皆無といっていい。珠ならACぶっぱが良さげ。うん、すごく弱そう・・仮想的いなければ。

控えにはバシャや高火力竜がいないとハメた意味ないんで注意。


それにしてもこの子は火力がいま一歩なことが多い・・。1舞竜ジュエル逆鱗でもH252ロトム確1に出来なかったし。無難に他で削って貰ってもらう形の舞+3ウェポン@珠辺りが一番回しやすそう。個人的にはHS@残飯が使ってみたいが。


テキトーなこと書いちまってさーせん(^ω^)