ファミ通カップのパ公開

前回の記事が他力本願過ぎて反省しているのでファミ通カップで使ったパでも晒します
大した成績残せなかったしモバの団体戦決勝終わったしカバドリュ減ったし頃合いかなーって

ちなみに通常のレートでは1800台ウロウロしてたけど、ある日突然バシャさんが地面に恋して1600台わこつしてしまった残念なパ。選出勝って膝ドロポンがあたればまず負けないので多分弱くはないと思う(種族値高い雨パだし)・・が安定は求めちゃいけない(雨パだし)。

ニョロトノ(ぱい★ぱん)@スカーフ
167-×-92-155-120-120
ドロポン 冷B めざ電 滅歌

キングドラ(ふぇら)@竜ジュエル
151-×-115-161-115-137
ドロポン 流星 竜波 身代わり

バシャーモ(デフォ)@珠
159-189-91-×-91-128
膝 フレドラ 霊爪 守る

サンダー(TiroFinale)@ラム
165-×-105-194-111-152
10万 ボルチェン 熱風 めざ氷

ガブリアス(ヘタリアス)@襷
183-182-115-101-94-169
逆鱗 地震 文字 舞

メタグロス(オナグロス)@無ジュエル
187-155-153-115-154-81
ステロ 爆発 結び バレパン



トノ→技は割とテキト。波乗りや毒がほしいシーンも多々あるがバシャ見にくるギャラやエンペがいる場合でも雨展開したい時と、ブルングライがウザい時があったので今の構成になった。Bに少し振ってるのは先制技意識。

グドラ→雨バシャなのでブルン意識の型。お盆でないHBの場合ジュエル波動→流星で対処できるが大抵お盆なんで基本的にドロポンを挟む(相手は再生連打が安定するため)。柔軟な戦い方ができるから個人的にメガネや珠より好み。他に獲られてるから仕方なくじゃないんだからね!!

バシャ→HPは16n-1,10n-1。どうせ準速の下は大した奴いないので最速バンギ抜き抜き抜き抜きになった。雨意識で呼ぶ奴を蹴り倒すのがお仕事。決定力あってイケメンなのだが地面とは早く縁を切ってほしい。

サンダー→バシャやグドラが選びにくいパに繰り出すが使用頻度は6番目。こいつ見せときゃラティ釣れるやろみたいなノリで入れた。ノイクン意識でCSぶっぱ。宿ナットグライ一匹で見れるのはえろい。

ガブ→このパには割と遅い奴が寄りやすいためエースの削った後処理と竜処理を任せている。あと砂牽制雨ミラー意識(眼鏡グドラ余裕)。襷でナットを確1にできたらCに振りたかった。

グロス→以前紹介した型。友人に無理言ってツモってもらったが大会あんま参加できなくてごめんよ;;。こいつのおかげで受けループや霰に強気に行けるが初手トリックは要警戒。カバドリュはカモ。



割と改良点あるな・・