ヌオー考察

天然って5世代ではかなり刺さってる特性ですよね
特にダメソースを積みエースに任せてるパには
ってことで夢ヌオー考察


調べてみたら
HB基調再生orアンコ+3ウェポン か HB基調再生+積技+2ウェポン
が無難かなと思った

型は意識する相手で大きく変わってくる様子
以下振り方次第で役割を持てうる相手例(積めるヤツ)

ガブリアス
テラキオン
オノノクス
パルシェン
ドリュウズ
ハッサム
ルカリオ
バシャーモ
ローブシン
ウルガモス
スイクン

上3匹は鉢巻だとHB@お盆でも確2、バシャの珠膝も同じ条件で高乱2の上、無振り地震では確一にならないというw
思ってた通り数字足りない子だなぁ
もうチョイ耐久あれば毒アンコ再生とか面白そうなのに


ということで運用としては

死にだしor積み技読みで登場して相手のエースを止める

これが一番向いてそう
とある風に名前を付けると『進撃破断(エースストッパー)』←恥ずかしいw


以下徹底攻略にあったサンプル(単体で構成を結論付けるようなポケではないため今回は他人の型のみ←言いわけ乙)

ヌオー@お盆 いじ H252 A36 B28 D84 S108 制作者:まだおさん
地震 滝登り エッジ アンコ

ヌオー@帯 呑気 H252 A80 B124 C40 D12 制作者:のらりくらりさん
地震 エッジ 冷B めざ炎


調べてみて思ったけどこの子はほんとに調整しがいがあるなぁ
調整の詳細は徹底攻略へ



・・・丸パクリでさーせん