メタグロス考察

雨の先発で使ってるグロスについて少し紹介


メタグロス@無ジュエル なまいき H252 B20 D236
ステロ 爆発 草結び バレパン

カバドリュ全盛期で刺さったグロス(当時は慎重で代用)。ボングロスとでも名付けようか(お盆じゃないけど)。耐久はラティ珠めざ炎低乱2、テラキの舞インファ確2程度。弱点を突かれない限り大抵2発耐えるんでステロ→爆発が決まりやすい。控えにバシャガブ等がいれば割とヤドも釣れるんで結び→爆発で刈れる(結びのダメが半分行かないため、相手は電磁波が安定し基本的に引かない)。先発カバも同様に刈れるためトノで天侯塗り替えて勝ちなパターンが多かった。
個人的には毒や壁も絡めて役割の幅を広げるのもアリかと思うが、バレパンの汎用性(先発の襷崩しなど)からこの構成に落ち着いた(個人的には結び切って光壁もアリ)。


まぁどうでもいい話はこれくらいにして・・更新遅れてスンマセンでした。セミナーがががg・・
更新してないのにいつの間にかアクセスカウンターの桁が増えてたので、年度末報告会が終わって時間があれば某2が好きな人みたいに配布会でもやる予定・・予定←ここ大事