ランターン考察

環境的に刺さるかなーと思い最近使い始めた子。実際サンダーやミトムを誘うパでは一定以上の働きを見せてくれたので紹介。

ランターン@残飯 おだやかH196 D108 S204
ドロポン(冷B) 10万 毒(電磁波) 身代わり

技構成は以前紹介したのとほぼ同じだが調整はちょっと変わって16n+1、11n、準速ノオー抜き。以前の型だと役割持ちたい奴に対し無駄に固かったので、70族や無振りロトム、ラッキーノオーに強気に行くためS振ってみた。これでもぶっぱドロポンやメガネめざ飛では身代わり壊せないから電気は引くしかない、が火力落ちたのが若干気になるかも。こいつはヤドランやグライオン、ムドーなんかと補完されてるので、試しに受けループでちょっと回してみたが、数値足りずラティ重いんでキャッチできる鉢巻(ジュエル)ハッサムグロスほしい感じだった。ってことで以下サンプル。

 その1
ランターン@残飯
グライオン@毒玉
エアームド@ゴツメ
ブルンゲル@お盆
ハッサム@鉢巻
なんか

 その2
ランターン@残飯
ヤドラン@ゴツメ
ヒードラン@風船
ローブシン@火炎玉
カイリュー@珠
なんか

 
その1は単純な受けループ。ムドランタンのおかげでトンボルチェンには厚い。ノオサザンガッサ重いんでラス枠に火炎玉ブシンとか考えたけど所詮机上論臭。結局蛾ゲロいし。
その2は初手ドランでステロ撒いてくるくる回してアドとるスタンス(疑似ドランドラン)。ラティハッサムノオー重いんでラス枠で何とかしたい。

半分机上論なので強くないです。どうでもいいが最近地味に蛾繁殖してきたんから逆メタで雪崩ガッサ刺さりそう・・え?



明日からwifi大会なのに凡は大分のセミナー(泊まり)で平日無理ゲ、週末は何故かリア充ばりに予定入ったんでほとんど潜れないぽい・・残念。
次回はガチ雨パの先発でも紹介する予定。